Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

ひとりで書けるもん

第8回ビリヤード検定でまさかの全国1位になった件

 

2017年3月5日に「第8回ビリヤード検定」が隠れ屋で行われました。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017.04.02 Sunday
  • 16:07

ひとりで書けるもん

映画撮影の件

 

最近、進撃巨人の最新刊が出ましたが、明らかに絵を描いている人が代わり、もはや「これが主役?」と

思ってしまうレベルに画質が落ちているのが残念で仕方がないひとりでできるもんです、こんにちは。

 

さて、先日2018年全国公開予定の映画「私の愛した物体」の撮影が隠れ屋で行われました。

 

この映画は短編映画で多くの賞を受賞している伊刀 嘉紘監督の初の長編映画で、

主演は八日目の蝉などにも出ている「菅 勇毅」他「門田麻衣子」さんらが出演の

哲学ファンタジー映画です。

 

【ストーリー】

ウイルスに感染してしまうと姿形は人間のままだが、脳の思考能力や自我がなくなりゾンビのようになってしまう。

そのウイルスに妻が感染してしまう。映画の設定上の国家法律ではこのままでは脳死判定扱いになり殺処分。しかし妻は子供を身籠っている・・・。そして夫が救う方法を探していくがラストは衝撃の展開が・・・というストーリーです。

 

 

当日は窓を外から完全に覆い、外からは「何やってんだ?」「なんかあったのか?」と不思議な光景になっていたかと

思います。

 

撮影は10:00からはじまり終わったのは結局20:00・・・。

10時間かけてシーンとしては5分位のところでしょうか?

映画やテレビというのはたとえば2人の会話シーンなどはまず、引きの絵で全体を撮り、そのあとに同じシーンとセリフを各俳優だけで撮ります。それを組み合わせて映像になるそうです。

よくドラマでも見るカット割りというやつですね。

なんども同じシーンを撮りなおし、監督も俳優さんに「もっとこう、悲しみを入れて」とか「もっと宇宙観を入れて」など

とても哲学的でした。

できるもんは宇宙観は入れられませんが、俳優さんは聖闘士聖矢のようにコスモ(小宇宙)をまとっていました。

映画というのは監督さんも俳優さんも本当に大変なんだなと感じました。

 

ちなみに「店長は出演したの?」とよく聞かれているのでご説明を・・・

 

  

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(店長が打ったブレイクショットの球だけ・・・w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご説明致します・・。

 

 

俳優さんがビリヤードをするシーンなので当然映画では俳優さんがビリヤードをしています。

 

その中でブレイクショットを派手に打つシーンがあるのですが、そのブレイクショットを店長が俳優さんのかわりに打っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん店長顔出し無し!!!!!

 

 

 

 

 

 

別に〜「映画に出るかも〜」とかで髪の毛とか切ってないし〜

 

「それでは店長さんのシーンお願いしまーす」とか言われてもドキドキなんかしてないし〜

 

清水翔太さんの時はちゃんと出てたし〜

 

そもそも、できるもんは顔出しNGな存在だし〜

 

 

 

 

 

まぁ要は「手タレント」ならぬ「ビリヤードタレント」をしました!

 

映画のシーンではどのようになっているのかが楽しみです^^

 

それでは2018年公開の映画「私の愛した物体」皆さんも観て下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016.12.18 Sunday
  • 14:36

ひとりで書けるもん

夏の怪談話(淳二風)と店舗の窓、網戸換気のご協力のお願い

最近人間ドックを受けてタバコをやめたタバコ吸わない初心者の

ひとりでできるもんです、こんにちは。

 

久しぶりのブログですので少し長々と・・。

夏も終わりかけていますが、まだ暑いので、ここでヒヤリと夏の怖い話をどうぞ・・・。

「やだなぁー、怖いなー」と稲川さんのようになるはずです。

※内容にはできるもん個人調べの内容も含まれています。

 

 

 

 

これはそう9月の上旬、まだ夏の暑い日差しが照りつける日でしたかねー。

お金を払うだけで体を精密に検査してくれる場所に行った時の話です。

※お金を払うだけでシャワーを浴びさせられ、写真と違う人が出てくるやーつではないです。

 

一通り検査を終え、お医者さんと面談したときに言われたんですねー。

「肺気腫の初期がみられます。進行すれば予後が良くないです」

この時点で顔青ざめてましたねー・・。

先生に聞きまくりまいしたねー。

↑まいしたねー。って間違える位テンパってましたねー。

 

「やだなー、怖いなー」と自宅に戻りネットでも色々調べまくったんですよね。

 

皆さん、タバコはよくありませんよー

喫煙者の90%がなっているという、肺気腫。別名タバコ病。

肺のブドウの房のような肺胞がタバコによって壊され、組織が死に癒着し、肺に空洞ができます。

CTをとれば一発で目視で確認できます。そしてそれがタバコを吸うたびに大きくなっていきます。

初期には自覚症状がないため、喫煙者は知らないうちに肺気腫になっています。

てか、喫煙者はほとんどなっているみたいです。

 

そして肺気腫は進行性で一度なると治ることは100%ないそうです。

待っているのは少ない余命とCOPDです。詳しくはググってみてください。

 

唯一の対処療法はタバコをやめて進行を遅らせるもしくは進行を止めるのみ。

初期の進行自体はゆっくりなので、早くタバコをやめるにこしたことはないそうで、初期でタバコをやめれば

通常の寿命をまっとうするまで症状が出てこないようなので、通常の寿命をまっとうできるそうです。

 

咳やタンなどの自覚症状が出てから肺気腫と診断されたのちの5年後の生存率は40%・・・・。10年後は・・・。

今現在が初期でも風邪やインフルエンザなどで一気に末期近くまで悪化する場合があるのでインフルの予防接種は必須だそうです。

(できるもんは毎年予防接種してまーす)

しかも呼吸器なので最後は麻酔なども使うことができず、もがきながら窒息死がまっているそうです・・・。

恐ろしい・・・・。

 

 

これってガンと同じ位やばくてガンのが治るしマシかも・・・。

 

でも安心してください!

検査をビビらず受けて今すぐタバコをやめれば大丈夫な方がほとんどみたいです!

 

できるもんも先生に「今はホントに初期だから今タバコをやめれば大丈夫!」と言われ、

即やめました・・・。

てか、やめる良いきっかけになりました。

 

「タバコ代が高い!」「いい加減タバコやめたい」と思っている方、みんなでやめれば禁煙できますよ^^

 

それと、タイトルにも挙げましたが、店舗内は混雑時などタバコの煙が充満してしまうので、タバコを吸う方も吸わない方もお客様同士、お互いの健康のためにもダーツ側の窓を網戸で開けて、新鮮な空気の入れ替え換気のご協力をお願い致します。(なんかAC公共広告機構のCMみたいw)

 

外が暑い、寒いなどの日は、少しだけすかして開けておくだけでも効果絶大です。(換気扇の排煙は吸気量が増えると排煙効果が倍増!換気扇が界王拳2倍になります!)

 

毎月かかさずフィルター掃除をして、全開で換気扇8個とエアコン2台が排煙していますが、限界がありますので、なんとなく店が煙たいなーなんて見えた時は

ガラガラっと開けて新鮮な空気を入れ替えましょう!

これだけでもその場にいる皆さん全員の寿命を3年は伸ばせます!

 

 

さてさて、日本人の喫煙率は30%を切ったそうです。

10人に7人は吸っていない現状・・。いっそ売らなければ良いのに・・。

 

そして最近の女性のあるアンケートで「タバコを吸っている男性をどう思うか?」では

・「近くに寄った時に臭い」

・「車内がタバコ臭くて苦痛」

・「自分にも髪や服に匂いがつくから一緒に遊びたくない」

・「受動喫煙してしまうから一緒に遊びたくない」

・「やめられないのは精神的に弱そうだから頼りない」

・「今時タバコとかダサイ」

 などなど、とてもモテそうにない女性らしい厳しい意見が出ていました・・。

 

 

わかりますよー、喫煙者のお気持ち・・・。

公共の場では虫かごのような喫煙所に追いやられ・・・。

 

できるもんも吸ってましたからね・・。

こういう意見は耳を塞いでいましたから。

 

でもタバコ吸わなくなったら、できるもんもモテるかな〜♪

 

できるもんの話を詳しく聞いて「自分だけは大丈夫」「検査とか・・・怖くねぇーから・・・たぶん・・」

なんて言いながらまだ吸えるというガッツのある方、胴体のCTを取ってきて自分の肺の空洞をみれば恐らく吸えなくなりますよ。

レントゲンだけでは映らないようなので何も意味ないです。

 

詳しくタバコの恐ろしい未来の話を聞きたい方はお店で声をかけてくださいな。

 

はっ!知らないうちに文章が稲川節でなくなっている・・。

 

「やだなーこわいなー・・・。」

 

 

 

  • 2016.09.05 Monday
  • 13:28

ひとりで書けるもん

ichiroさんご来店!




最近になって北斗転生にハマっているひとりでできるもんです。

こんちは。

朝一、緑オーラから勝負魂16個ストックしてコーヒーを買いに行き

戻ったら16連敗単発・・・。

すぐに引き戻し、13個ストックしてトイレに行き

戻ったら13連敗単発・・・。

1450あべしハマり赤オーラで席を立たなかったら勝負魂2個のまま

増えず、単発・・・。































でも、こんなツンデレなケンシロウが好きです。











最近ではできるもんにはコンビニの店員さんがこう見えてます。
































さて、久しぶりのブログ更新ですが、先日とても素敵な方が来店されたので

そのご紹介です!

それではどうぞ。

ほあたぁー!

 
  • 2015.03.25 Wednesday
  • 17:12

ひとりで書けるもん

寝違えの重症化・・・

首を拘束されているひとりでできるもんです、こんばんは。

さて先日首を寝違えまして、軽くみていたら昨日寝れないほどになってしまい

朝方は救急に行こうかと思うほどでした・・・

本日整形に行き、骨がストレートネックのようになっていたため

首輪をはめられて首を拘束されまして・・・

「今日は店はやめた方が・・」と先生に言われましたが痛み止めを飲んで

首を拘束されていればなんとか出来ると判断し店を開けることにしました。

できるもんは首輪をつけられていますが、そんな姿を見たいドSなお客様、

そこまでして店を開けるならいってあげようというド優なお客様

お待ちしております。

ちなみに痛み次第では本日は0:00閉店するかもですのでよろしくです。

あ〜・・・痛い・・・



 
  • 2014.10.20 Monday
  • 18:34

ひとりで書けるもん

できるもんの教え子が昇格!

最近、一狩りしまくってるひとりでできるもんです、こんにちは。





↓ミランダ先生、ダブルでたまりません・・・。



さて、今日はビリヤードの教え子の事を少々・・・。

 
  • 2014.10.05 Sunday
  • 16:56

ひとりで書けるもん

できるもん、またまた牙狼で天性の引きをみせる

 

先日ブログの「ひとりで書けるもん」のカテゴリーの中の


できるもん、牙狼でありえない引きをみせる 


でお伝えしたとおり、地獄を見たできるもんですが、それでもやっぱり

牙狼ファイナルが大好きなひとりでできるもんです、こんばんは。





大当たり確率、通常時1/399で確変確率51%。

確変時は1/109で77%継続のST160回。

安心の右打ち消化で2000発。

震撃アタックのバイブレーションがたまりません!



さて今日は、ある日の牙狼での出来事の第2回目をお届けします。


この第2回目のブログは第1回を読み返しながらご覧頂くととってもわかりやすい

ので第1回を読んでいない方はそちらからご覧下さい。


それでは、はじまりはじまり〜。

  • 2013.08.04 Sunday
  • 22:13

ひとりで書けるもん

できるもん、牙狼でありえない引きをみせる

最近、牙狼ファイナルが大好きなひとりでできるもんです、こんばんは。



大当たり確率、通常時1/399で確変確率51%。

確変時は1/109で77%継続のST160回。

安心の右打ち消化で2000発。

震撃アタックのバイブレーションがたまりません!




今日は、ある日の牙狼での出来事を第1回と第2回に分けてお届けします。

今回は第1回です。

第2回掲載時はこの第1回を読み返しながらご覧下さい。

それでは、はじまりはじまり〜。

  • 2013.08.03 Saturday
  • 02:09

ひとりで書けるもん

☆4/20の本日は店長誕生日☆


今日は寒いので猫鍋でもして温まろうと思うひとりでできるもんです、こんばんは。






















しかしながら、動物愛護団体から、
















とご指摘がありましたので画像だけで温まろうと思う今日この頃でございます。



さて、久しぶりにどうでもいい独り言を書く「ひとりで書けるもん」のカテゴリー。








本日、4月20日は、なんと・・・




 














隠れ屋店長のお誕生日!!








































はい、






とか言っちゃう人はまさに・・・・



























見事にアラフォーまっしぐら、無事におっさん37歳になりました。













「えー、37に見えな〜い


なんて黄色い声援を下さる方もいらっしゃいますが




信じるか信じないかは、



















そして今日誕生日なら、いつ祝ってあげるの!?

























是非本日ブログを見た方はお酒でも与えて祝ってあげてくださいまし。











誕生日ということはゲーム機も・・・



ご来店お待ちしております



  • 2013.04.20 Saturday
  • 18:50

ひとりで書けるもん

隠れ屋5周年

三時のおやつにこんにちは。ひとりでできるもんです。



最近、パチスロ「鉄拳デビルver.」に、ひとりでできる子を連れていったときの事、


打ち始めてすぐに、





「なんか逆回転してる〜」




なんて耳を疑う声が・・・!



すかさず見てみると、











「マジッすか!!!!?」








当たり前のように
フリーズ!!


で、いきなり28コンボ!!








結局、上乗せもあわせて56RUSH!!



一撃8000枚オーバー!!



















まぁ、できるもんも昨日、二人揃ってフリーズ。


そして平八くんの気が狂い、



頭突きコンボで24発乗せ、二人で8500枚でしたが何か?







平八くんがあまりに発狂して窓ガラスに頭を打ちつけるので、これ以上は平八くんの


頭が危ないと思っていると、なにやら看護婦さんが来て




「どうもうちの患者さんがすみませんねぇ〜」


「ほらほら、平八おじいちゃん、病院勝手に抜け出して徘徊しちゃだめでしょ」


「何度も先生から窓ガラスに頭打ちつけちゃダメって言われてるでしょ!」


「病院に帰りますよ」





と24発でドクターストップをかけられ精神病院に連れて帰られてました。(チーン)







話はとてもそれましたが、



2012年7月7日で隠れ屋も5周年となりました。



これも一重に常連さん、一見さん、スタッフ含め、全ての方々の支えがあったからこそで

ございます。

本当にありがとうございます。



毎年何かしらイベントをしていたのですが、今年はちょっとお休みさせて頂きました。


その代わり(?)にスロットに人気のエウレカセブンが入りました!


ゲーム機に爆裂機BURNING BARが入りました!


来年の6周年はBBQでもやりますか(予定は未定)


というわけでこれからも隠れ屋を宜しくお願い致します。



P.S.

PM3:00頃に死んだ魚のような目でスロッてる


できるもんを見かけた方は甘めの缶コーヒー


を与えてあげてください。


とても癒され、フリーズが引ける・・・かもしれないです



  • 2012.07.10 Tuesday
  • 14:39